PAST PERFORMANCES

+ RAKUEN

楽園

  • 劇団パーティーピーポー2011年度卒業公演
  • 脚本・演出 : 尾木晴佳

ーーー「楽園」
人々はかつてその国を、そう呼んだ。
繁栄を謳歌したその王国。
しかしその繁栄の裏には見過ごされてきた歪みがあった。

そこに起こった些細な出来事。
それがすべての始まりであった。

欺瞞が欺瞞を呼び、
友が友を憎み、
人々は殺し合う。

絶望の淵で、生きる、意味とはー。


劇団初の完全オリジナル脚本。前作「髑髏城の七人」の中核となった4年生の卒業を前に、東京大学ESSの OB・OGが再結集してお送りする劇団渾身の作!!


"RAKUEN" Poster Design (Front) "RAKUEN" Poster Design (Back)

楽園公式PV

+ SEVEN SOULS OF THE SKULL CASTLE

髑髏城の七人

  • 劇団パーティーピーポー2010 本公演
  • 作 : ヴィレッヂ/劇団☆新感線 中島かずき
  • 演出 : 伊藤文徳

ー天正十八年。戦国の雄、織田信長が本能寺で命を落としてからはや八年。
天下統一は豊臣秀吉の手によりなされようとしていた。
ーーただひとつ、関東を除いて。
”第六天魔王”
ドクロの仮面をし、自らをそう名乗る男は関東を統べ、秀吉をうち天下を掴もうと目論んでいた。
時代の裂け目に呑みこまれた関東荒野。そこへ奇しき縁に誘われ集った七人。
それぞれの想いは交錯し
それぞれの守るものと
それぞれの生き様をかけた戦いがーーーー今、始まる。


"SEVEN SOULS OF THE SKULL CASTLE" Poster Design (Front) "SEVEN SOULS OF THE SKULL CASTLE" Poster Design (Back)

髑髏城の七人公式PV

+ SPOOKY HOUSE

スプーキーハウス

  • 劇団パーティーピーポー2009 本公演
  • 作 : 後藤ひろひと
  • 演出 : 豊島広史

「誰が来ても追い返すぞ!ここは俺らのうちや!」

鬱蒼とした林に立つのろわれた無人の屋敷、その名も「赤の館」・・・
心霊スポットとして有名になったその館には、ホームレス一家が2年前から住み着いていた・・・
家を出たくない家族はお化けに返送。訪れる人を追い返そうとするが、家に来る人にはそれぞれ違った思惑が。
勘違いががん違いを引き起こし、物語は誰も想像できない方へ!
果たして一家は家を守りぬけるのか!?ちょっぴりホラーな勘違い系ドタバタコメディー!


+ FUNNY MONEY

FUNNY MONEY

  • THE SCREWBALL SHOW 2008 本公演
  • 作 : レイ・クーニー
  • 演出 : 村田祥太郎

「喜劇の神様」と謳われたイギリスの劇作レイ・クーニーが書いた傑作コメディ!
愛と金、笑いとサスペンスが絡み合うドタバタ喜劇をお送りします!!

inserted by FC2 system